コーラ飲んだだけなのに一緒に駄菓子も食べてる感じのピンクコーラ

141220

ペプシピンクコーラ(サントリー)

いちごミルクの味というか

これまで、いろんなペプシが発売されてきましたが、この冬、12月9日に新発売となったのが、味よりも色が前面に押し出された「ピンクコーラ」です。

ピンクとは何か。

まあ、確かに、これからクリスマスに向けて、あざやかな色の飲み物の需要は増える季節です。

[広告]

シャンメリーだって重要なのはそのいかにもなゴールドの色なのであって、味はそれほど高い理想は求められていません。

だからこそ、ピンクコーラなんでしょう。普通のコーラは、あの茶色とも黒ともいえないとにかくダーク。ビジュアル的にクリスマスには合いません。

でもこのピンクコーラなら、クリスマスという雰囲気を壊すことなく存分にコーラを味わえるというものです。

それでも、実際には飲むわけですから、味も気になるところです。

141220a

コップに注いでみると、意外とピンク加減が薄い。氷を入れたこともあるのでしょうけど、ペットボトルのときのピンク!な感じより、若干、上品ささえ感じます。

味は公称としては「いちごミルク風味コーラ」とのことですが…。

うん、これ知ってる。駄菓子のいちごミルクの味。いちごミルクそのものの味ではなくて、いちごミルク味を謳ってる駄菓子の味。駄菓子飲んでる感じ。でも、そのあとにコーラの風味。

つまりこれは、ピンクコーラを飲んだだけなのに、いちごミルク味のお菓子を食べながらコーラを飲んでいるかのようなそんなバーチャルなひとときを味わえる一石二鳥飲料というわけですね。

華やかな席でぜひ。

サントリー ペプシ ピンクコーラ 490mlPET×24本入

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました