昭和初期の三ツ矢サイダーってどんな味?

140806

三ツ矢クラシックサイダー(アサヒ飲料)

昭和初期の味って…これは!

全国的にサイダーといえばこれ、というほどのブランド力のある「三ツ矢サイダー」。その歴史が長いことは、これまで何度もPRされてきたので、理解していましたが、果たして、昔から味自体は同じなのか?それとも時代とともに変わってるのか?

気になるところですよね。

[広告]

三ツ矢サイダーは今年で生誕130年。それを記念して、そんな気になる「昔の味」を再現した、「三ツ矢クラシックサイダー」が新発売になりました。これは、1935(S10)年頃に発売されていたという、「三ツ矢シャンペンサイダー」を再現したもので、当時の個性際立つ香りと、特徴的な甘みを楽しめるのだそうです。

では、いただいてみましょう。

キャップを空けた瞬間…漂ってきた香り。「これは…」知ってる!知ってる!そして一口。間違いない。この味も知ってる!完全に、ラムネですねこれ。三ツ矢サイダーテイストのラムネ。昭和10年はさすがに知らないけど、味も香りも懐かしさ抜群です。

まあ、ラムネですけど。

三ツ矢クラシックサイダー 500ml×24本

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
ドリンク
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました