ゼロなのはいいことか?

写真:三ツ矢サイダー・オールゼロ(アサヒ飲料)

今日は一人で、アピタでお買物です。火曜特売ですごい人。そのなかで、思わず手にとってしまったのが、この日発売になった「三ツ矢サイダー・オールゼロ」。

昨日のNEWS FINEで取り上げられていて、ちょっと気になっていたんです。

カロリーゼロ・糖質ゼロ・保存料ゼロの3拍子揃っているのに、2つの甘味料を合わせた新技術で、ゼロなのに味と品質を向上できたと。飲んでみて…。やっぱり口当たりも後味も、いかにもカロリーオフな甘味料独特な風味があって、結局半分しか飲めなかった。

期待しすぎたかな。

これなら、飲む量を半分にしてでも、普通の三ツ矢サイダーがいいや。三ツ矢サイダーはそもそも、サイダーの中でピカイチのおいしさだと思うし。

いや、もういい歳なんだから、炭酸飲料は卒業しよう??

そうだ。炭酸ゼロの三ツ矢サイダースーパーゼロなんてできませんかね?炭酸飲料じゃないのに、炭酸の味わいっていう。だったら飲むかも。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました