これは元気が出そうだ(イメージです)

写真

ここ最近、ちょっと疲れがたまっていたのですが、ふと自動販売機を見ましたら、一目見て、元気が出そうなイメージの、ジュースが売られていたので、思わず買ってしまいました。

と言っても、

[広告]


成分とか、根拠のある「元気が出そうなイメージ」ではなく、そう思ったのは、ドラゴンボールの悟空が、カメハメ波を撃ってるイラストだったからです。これは、ポッカが販売している、「ドラゴンボール改 パワースカッシュ」というもので、4月4日から発売されているとのこと。

しかも、全12種類あって、クリリンやトランクス、ピッコロさん、ベジータやフリーザ、悟空のスーパーサイヤ人バージョンなんても、あるみたいで。自販機では、ランダムに出るんですね。現在は7種類、6月下旬には5種類追加の、計12種類とのことです。

よかった、○○じゃなくて。※ご想像におまかせします

ちなみに、中身については、「ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン配合の悟空の元気玉をイメージしたパワー全開となるエナジー炭酸です」とのこと。カメハメ波ではなく、元気玉でした。

それにしても、このドリンクが名古屋のポッカでよかった。とはいえ、ポッカもサッポロHDの傘下入りで、今後どうなるかは…わかりませんね。

[amazonjs asin=”B01D2QTSS8″ locale=”JP” title=”ポッカサッポロ マカの元気 ドリンク 100ml×6本”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 大府市のテレ東オタ より:

    最近のソフトドリンク業界は、サントリーフーズ(ペプシコ)吸収から、変貌しています。
    ポッカの販売会社まで、サントリー製品を、扱います。(サッポロは、不二家に続いてポッカを吸収)(AGFとカルピス統合後、アサヒビバレッジと提携)(キリンの代理店が、コカコーラの販売)(カネボウベルミーをコカコーラが後処理)販売ルートの多いサントリー製品の自販機が、名古屋地区で、コカコーラを脅かす)←まるで昔の宇部ペプシと山陽コカコーラ見たいな名古屋の現状。
    名古屋だけ元気なチェリオに企画物が、出ないかな?
    昨日、小牧産業フェスティバルで、地デジ大使集合!国営除く七人にてで。
    今朝知りました。亜里沙、生で見たかったもので。ガクです。

  2. >大府市のテレ東オタさま こんばんは
    ソフトドリンク業界の再編といいますか、
    勢力図は刻一刻と変わっていきますね。
    確かに、ペプシがサントリーになったことは、
    ペプシブランドのメジャー化に繋がりましたものね。
    今後も、どうなるか注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました