ドラゴンズは中日のもの

ナゴヤドームで野球を見てきました。この日は、東海テレビでの中継があったせいか、ドアラが東海テレビのハッピを着ていました。

背中には、「羊の皮をかぶったテレビ」ならぬ、「先端までしっかり皮のかぶったテレビ」でしたっけ?で、おなじみの東海テレビキャラクター「わんだほ」が。

なんか最近、中継の数といい、ドラゴンズは東海テレビという印象が強くなっていますね。CBCの影が薄い。もっと影が薄くなったのは、とうとうナゴヤドームの広告から撤退してしまった、中京テレビかな。

ドラゴンズやナゴヤドームでの扱いについては、中日グループであるかないかで、処遇の差が大きすぎるし、中京テレビの昨今の態度も無理も無いか…という気はします。

ナゴヤドームに、名古屋テレビの広告があった時代が懐かしい。確か中継の放映権をめぐって中日といろいろあって、ブチ切れたんですよね。メ~テレは…。

ちなみに、この試合の観戦レポートはこちらに書いてありますので、よろしければご覧ください。

ダボダボ・中田・見所満載お腹いっぱい-中日×日ハム 09.05.25
★B.Bは相変わらずいい奴★李炳圭選手がスタメン★連日登場の日ハム中田選手 今年も交流戦の季節がやってきましたね。ドラゴンズは交流戦でそれまでの流れが変わる...

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました