新サイト構築にチャレンジ!

7月を目処に新しいサイトを作ろうと、あれこれやっています。自分の創作物をアップする場所を作ろうということと、新しいことにチャレンジしようというのが狙いです。

やっぱりweb2.0の時代ですから、これまでは全部テキストツールでHTMLを手打ちしてきた私も、そろそろ脱皮しなくてはいけないということで、movable Typeかxoopsかそれともa-blogか…と迷ったのですが、

フォーラムとかいろいろと自由度の高いxoopsに挑戦してみることにしました。しかし自由度が高いということは難易度も高いということ。SQLサーバーにphpにデータベースと…頭がくちゃくちゃ。

SQLってスケルチ?phpって研究所?データベースってアシストカードみたいなもん?

わけわからん。買ってきた本は500ページもあるし、とりあえず今日はインストールまでにしよう・・・。

 

一日こんなことばっかりやってたので、疲れました。明日は気分転換に写真取材の仕事をすることにしよ。というわけで明日は春日井市をウロウロしてます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました