テレビ東京株主総会

テレビ東京から株主総会の案内がそろそろ来てもいい時期なのだけれど、まだ来ない。今回は

・菅谷社長の会長就任
・今期の決算の悪さ+来期の見通しの暗さ
・先日発表になった系列新局3局構想+TVOエリア拡大構想

と、荒れる要素が多いのだけれど、実際に蓋を開けてみたら、すんなり終わるかもなんて思ったりもするけど、とりあえず楽しみ。

去年もテレビ東京の株主総会には出席したんですけど、待ってる間はドリンク各種飲み放題、総会後はバイキングでホテルオークラのお昼ご飯食べ放題、

そしてワールドビジネスサテライト小谷真生子キャスターのトークショー、おみやげには時計や電卓などテレビ東京グッズ満載と、至れり尽くせりで、さらには10万以上の益出しもできたので、本当に気分も懐も暖かくなり良かったのですが…。

今年は海外旅行に行けるくらいの含み損を抱えての上京。もう、大荒れに荒れてしまえ!なんて、やけくそな気分にもなっています。まあ、一生テレビ東京の株主でいようと、腹をくくりましたから含み損なんか気にしない気にしない(嘘)。

今回は、トークショーよりも株主総会そのものが面白そうでワクワクしています。あの糸山英太郎さんはもちろん出席されるでしょうしね。召集通知早く来い。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました