ゆるゆる?キャラムネ

先日、アピタで買物をしていたら、「ポケモンキャラムネ」という新商品が売っていたので、思わず買ってしまいました。

これはまあ、いわゆる、子どもが「自分で作るタイプ」のお菓子でして、キャラクターの型に粉と水を流し込むことで、ラムネができあがるというもの。だから「キャラムネ」。まるで、小林製薬みたいなネーミングセンスです。

全部で型は10種類!とあったので、黄色のピカチュウと青色のポッチャマの2つを買ったのに、両方とも同じ型でガックリ。

売られているの味は全部で3種類で、ピカチュウのレモン味、ポッチャマのソーダ味、ギラティナのグレープ味。しかも、組み合わせて楽しんでね、と書いてあって、

レモン+ソーダ=レモンソーダ
レモン+グレープ=リンゴ

まではわかるのですが…。

レモン+ソーダ+グレープ=コーラ

ほんとかよw

というわけで、子どもに戻って、型に粉を入れて、水を流し込んで混ぜます。

夕方作ったので、晩ご飯の頃には固まるかな…と思ったら、一向に固まる気配が無い。説明には、「固まったらトレーから取り出せば、ポケモンキャラムネの完成です!」と書いてあるだけで、どれくらいで固まるのか書いていない。

結局、1日半かかりました。

私たちは大人だから待てたようなもので、子どもだったら、固まるまで絶対待ちきれないよね、これ。

※後日、ちゃんと分量をきっちりやって作り直したところ、

もう少し速くできました。それでも半日くらいはみないといけないかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました