しろくまカフェが一番くじで登場!店舗も数も少ない!すぐ無くなっちゃうかも

140111

昨年の3月までテレビ東京系列で放送された、癒し系スローライフ動物アニメ「しろくまカフェ」あの独特な動物たちのやりとりと、意外にも人間味あふれるストーリー、そして豪華な声優陣にすっかり魅了されてしまったという方も多かったのではないでしょうか。

自分なんて、一昨年はわざわざ、

ナンジャタウンでしろくまカフェ!行ってきました
★癒し系アニメなのに大人の事情が...★それはさておきナンジャタウンで催事開催中★しろくまカフェのメニューも実際に! 現在、テレビ東京系列で毎週木曜夕方5時...

昨年の夏は名古屋で期間限定オープンした、

名古屋初登場!しろくまカフェショップ&銀魂原画展2013in丸栄
★あの「しろくまカフェ」のショップが名古屋初登場★銀魂のショップ&原画展と同時開催★くまはくまだけどさ...あ、次回予告のあれだ! この春までテレビ愛知およ...

グッズをあれこれ買ったわけですが、

[広告]

なんと、そんなしろくまカフェの一番くじが、店舗によって一部異なる店もありますが、この1月11日から販売開始となりまして、さっそくやってきました。3回ひいて、当たったのは、E賞が2つと、D賞が1つ。

D賞のカフェタンブラーは、デザインもすごくよくて、どうしてもほしかったので、ゲットできてよかったです。E賞はぬいぐるみマスコット。2つ当たったとなればやっぱりしろグリ。しろくまさんとグリズリーさんですね。

F賞のジャガードハンドタオルのグリズリーさんも欲しかったなあ。他は、A賞がシロクマくんぬいぐるみ、B賞がパンダくんぬいぐるみ、C賞がペンギンさんぬいぐるみ、D賞のカフェタンブラーは2種類。そしてE賞のぬいぐるみマスコットは他に、パンダくん、ペンギンさん、ラマさんがありますよ。

そして何より、これは絶対欲しい!と思ってしまうのが、ラストワン賞です。シロクマくんとグリズリーくんの幼少期ぬいぐるみセット。これ欲しさに、在庫全部買っちゃったなんて人も、ネット上ではちらほら見かけましたね。

そもそもが、このしろくまカフェ一番くじ、ミニストップの一部の店舗と書店などでの販売のみで、その取り扱い店舗もとても少なくて、なおかつ数もそんなに無かったようでしたので、すぐに売り切れちゃうかもしれませんね…。

ただ、このぬいぐるみマスコット、見比べてみたんですけど、以前、ゲームセンターで景品になってたものと、タグが違うだけでほとんど一緒のような…。でもこうやって、まだまだしろくまカフェがいろーんな展開で続くというのが嬉しいですね。またネタがたまったら、アニメ化してくれないかなあ。ちなみに、今の自分のiPhoneケースはグリズリーさんなんです。

一番くじ | 一番くじ 期間限定!しろくまカフェ OPEN★

しろくまカフェ カバンに付けられるぬいぐるみ ~ほっこりスローライフ~ 全4種

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました