ふなっしーのソースラーメンってどんな味?

140506

ふなっしーの千葉船橋ソースラーメンなっしー!(サンヨー食品)

ソースのラーメンって…っと思ったら

スーパーでふと、千葉県船橋市の非公式キャラクター「ふなっしー」の描かれたカップラーメンが売られていたので、味を気にせずカゴに入れて買って帰ってきたのですが、帰って見てびっくり。「ソースラーメン」

[広告]

ソースラーメンですと?船橋には「船橋ソースラーメン」というご当地ラーメンがあるんですね。戦後、船橋に生まれて根付いたラーメンで、今、再び注目されて盛り上がっているのだそうです。それにしても、パッケージが激しいですね。

140506a

「船橋名物食べてなっしー!」「激ウマ!満足なっしー」「ソースブシャー!」

ソースブシャーって、これインスタントラーメンだから、ソースかけるわけじゃないですよね。おそるおそる食べてみたんですけど、これ、アリですわ。ソースはソースなんですけど、野菜の甘みがとても強いですね。さらに酸味も程よく、肉そぼろの具材ともマッチ。

140506b

これは、本場のソースラーメンというものを、食べてみたくなりますね~。でもまあ、かなりとがった味ですので、賛否両論あるのはわかりますし、常用で食べたいかと問われると…。とはいえ、そもそも期間限定発売のようですので、「サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!」興味のある方はお早めに~。

サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー! 69g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました