ジバニャン&コマさんのクリアファイルいいねこれ

140913

妖怪ウォッチクリアファイル(ショウワノート)

デザインもポップでこれなら使えますね

この夏休みは、ぎふチャンテレビで集中放送もされて、この地方でも大人気の「妖怪ウォッチ」。自分のなかでイチオシのコマさんと、ジバニャンのクリアファイルを買ってきました。ジバニャンやコマさんそのものもかわいいのですけど、クリアファイルのデザイン自体もポップでいいですね。

これなら、仕事にも使えますし、

[広告]

営業先で「あ、妖怪ウォッチですか~。お子さんが好きなんですか?」「いえ、僕が好きなんです」と、会話が微妙な空気になることウケアイです。このジバニャンなんですけど、いざ描いてみようと思うと、バランスがなかなか難しいんですね。

目の離れ具合と目と鼻の位置関係、これが少しでもズレるとジバニャンじゃなくなっちゃうし、表情の付け方も、眉毛が無いのでちょっとコツがいります。

とはいえ、ピカチュウよりは描きやすいかな。ピカチュウのキモは耳ですからね。あの耳がうまく描けないとどう見てもバッタモンになってしまいます。まあ、ピカチュウもジバニャンも難しいんですけど、それにひきかえ、ウィスパーの描きやすさはすごい。

アニメを見ていると最近、ウィスパーのかわいさが、結構ツボにはまりつつあります。クリアファイルのラインナップを見ると、ウィスパーメインのは無いのね。でもやっぱりイチオシはコマさんですね。

アニメのコマさんメインのショートストーリー、太陽にほえるズラ!もいいんですけど、前の「恋とポエムとコーヒーと」はほんとよかったなあ。また、ああいうテイストのも見たいです。

ショウワノ-ト 妖怪ウォッチ クリアファイル8枚セット  353714M01

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました