ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールってペットボトル普通に売ってるんだ

160511

ウィルキンソン辛口ジンジャーエール(アサヒ飲料)

けほっとなるくらいのアレですよ

 喫茶店や居酒屋さんで、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールが置いてあると、ついつい飲んでしまうのですが、どこのお店も瓶入りなんですよね。

 香りをかいだだけで、強烈なショウガを感じ、飲むとけほっとなるくらいの、あのジンジャーエール。家でも飲めたらな…と思っていたのですが…。

 かつてお店で「これは外食店頭でしか飲めないというメリットがあるからウチは置いてるんだ」という話を聞いたことがあったのであきらめていたのですが…。

[広告]

スーパーで売られてた!

 スーパーで買物をしていると、あの、どこかで見覚えのあるビンと同じデザインのペットボトル。

 販売されているではありませんか。ウィルキンソンのジンジャーエール辛口、ペットボトルタイプが。

160511

 かつてお店でそういう話を聞いていただけに、てっきり無いものかと思っていたのですが、どうやら数年前から出ているみたいですね。確かに、その話を聞いたのはもっと前でしたからね。

500mlでその味わいとは贅沢!

 これまで、ウィルキンソンのジンジャーエールと言えば190mlのビンだったわけですよ。しかも外食で注文するわけですから、お値段も外食価格です。

 ところが!ペットボトルは500ml。他のジュースだったら当たり前のサイズですが、ウィルキンソンジンジャーエール辛口が500mlなのは、まさに大容量。贅沢です。

 でも、ちょっと待ってください!味が違っていたら…どうする?

大丈夫でしたまさにあの味

160511a

 と言いつつも、見つけた嬉しさのあまり、3本も買ってしまったわけですけれども。

 コップに注いでみます。おお、この時点で強烈な香り、色、間違いない!

 そして飲んでみますと、確かに、あの、お店で飲んだウィルキンソンジンジャーエール辛口です。ただ、どうしても、ペットボトルの500mlである宿命か、後半は炭酸が若干弱めに感じますね。

 その点だけは、やっぱりビンじゃないと…ってところがありますが、それでも、家で大容量でこれが飲めるのは嬉しいことです。

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
食べました!買いました!
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました