マジックブレット買っちゃいました!さっそくらくらく大根おろし

141127

Get it at SHOPJAPAN!

マジックブレット買っちゃいました

まだ少し先のことではあるのですが、わが子コトピの離乳食を作らないといけないときが、やってくるわけで、どうしたものか…と思いつつ、三重テレビで何気なく通販番組を見ていて、「これだ」思わず電話しちゃいました。

[広告]

届いたのは、そう「マジックブレットデラックス」これさえあればもう離乳食もへっちゃらのはず!です。

きざむ、おろす、する、まぜる、くだく、ひく、あわだてる1台7役ですし、パワーもありそう、しかも場所をとらないみたいだし、洗うのもラクそう。と思ったら、届いたダンボール、デカい!

141127a

そうそう。デラックスだと、セット内容が豊富だから、こうなっちゃうんですよね。さらには、放送終了後30分以内限定の、スピードスライサー「スバヤイサー」も同梱でしたから。

まず、届いたらなんかしたいですよね。冷蔵庫にはさんまが。となれば、大根おろしです。

マジックブレットには制約もありまして、連続作動は1分まで、大根をおろす場合には、大根を2センチ角に切っておく必要があります。

141127b

緊張の一瞬です。通販は、実際に作動させてみるまでわかりません。返品保証が長期間とはいえ、買物がアタリだったか、ハズレだったか、それは通販好きの選球眼を問われているわけです。

スイッチオン!

最初、なんかスカッスカッとからまわり。「あれ?これ…やっちゃった?」と見ていると、あれよあれよという間に大根おろしに。

途中で止めてシェイク、これを何度かすると、さらにスムーズにおろせます。

これはキモチいい!とウィーン、ウィーン、やりすぎ。

141127c

超なめらかな大根おろしができてしまいました。もうちょっと荒いくらいがよかったかな。加減が必要ですね。

まあでも、最初はとことんやってみたいものです。

「しかしマジックブレットって、いかにもアメリカっぽい名前だよね~」と妻の一言。

え?何が?

「だって、ブレットって、銃弾、だよ?」

銃弾はスクリューして飛んでいき、対象物に食い込んでいきます。

マジックブレット、魔法の銃弾。

なるほど、だから食材も粉々になるのね。名前からして強い!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました