映画で活躍のポケモンが続々登場な7月のポケモンパン新商品はメガゲンガーとメガサーナイト

160719

ポケモンボールドーナツミルク4個入(第一パン)

いよいよ公開になりましたね・夏はポケモン

 7月16日(土)から、ポケモン映画・第19作「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」が公開になっています。今回は短編のドタバタなしで長編1本、「XY」のシリーズとしてはラストになるということで、ここ数年のなかでの期待大です。

 映画の前に…。映画公開にあわせて、今月のポケモンパン新商品は、映画で活躍するポケモンがラインナップ。どんなメンバーになっているでしょうか。

[広告]

からくり…なんだよね?マギアナ

160719

ポケモンボールドーナツミルク4個入

 まずは映画のタイトルにもなっている「マギアナ」です。からくりと言うことは、人工的なポケモンなのでしょうね。ただ、レトロ感があるデザインになっていますから、古くに作られたものであるということがわかります。

 「ソウルハート」が、鍵ですね。

 味としては、ミルク味のケーキタイプ、ボールドーナツで安定の味です。

どう見ても敵なメガゲンガー

160719a

白いメガゲンガーのクリームブール

 もう、一見して敵でしょうね。えげつない攻撃をしかけてきそうです。白いメガゲンガー。でも、メガシンカはトレーナーとポケモンの心が通じ合っていないとできないはず。敵になるような人間が、ポケモンと心を通じ合わせるのでしょうか?

 クリームを包んだパン生地に、カステラ風の生地が乗っかって焼き上げられています。

これはどっちでしょう?メガサーナイト

160719b

黒いメガサーナイトのホットケーキ チョコ&バナナ

 もう一品は、メガサーナイトです。バランス的には、味方のポケモンでしょうね。ただ、もちろんサトシたちの手持ちではありませんから、映画主要キャラの誰かのポケモンということになります。

 くちどけの良い生地で、チョコクリームとバナナフィリングをサンド。黒いメガサーナイト。確かに、バナナって黒くなりがちですよね。

 そんなポケモンパンをいただきつつ、今年は、長編で設定も脚本も期待していますので、早めに映画見に行きます!楽しみ!

[amazonjs asin=”B01G81GD1O” locale=”JP” title=”ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ マギアナ 全長24cm”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました