スカルプDのペヤングってどういうこと それって?映えるの?生えるの?

ペヤングスカルプDやきそば

ペヤングに限らず、最近はカップ焼きそばが「狙った」商品を出してくることはありますが。

TOPPY
TOPPY

スカルプDやきそばとは?

そもそもスカルプDって味じゃないよね。発毛剤って言っていいやつだっけ?とにかくなんか毛が映えそうなのですよね。

立ち上がるかどうかは別の問題じゃないのか

パッケージは真っ黒。そこに大きく「スカルプD」の「D」と。「海藻MAX」「ヌルヌル塩味」と書いてあります。海藻MAXはわかるけど、ヌルヌル塩味って何よ。ヌルヌルは味じゃないよね。でもイメージはわかります。

そして赤く「男たちよ、立ち上がれ!!」とあります。毛を生やしたいことと、立ち上がりたいことは両立するんでしょうか。スカルプDで。スカルプDには立ち上がる効果効能もあるのでしょうか。

かやくの時点で多い

お湯を注ぐ前に、かやくを袋からだして麺にふりかけるのですが、もうこの時点で量が多いのがわかります。インスタント味噌汁とかに入ってるワカメの量の比じゃない。これは、ふえるぞと。ただ、湯切りの時に海藻が抜け出てしまうのではないかと、不安がよぎります。

抜け出ては縁起が悪い。

やっぱり海藻ドーン

想像どおり、海藻が爆発です。カップ全体を埋め尽くす勢い。湯切りはなんとか少しの抜けでおさまりました。それにしても散らかってる感すごい。意図的かな。

思ったほどはヌルヌルじゃなかったけど、適度にヌルヌルでした。ひじきも入っている。うん、これは味を論じる食べ物ではない。映えないけど生える、そう期待するしかない。そして、男たちよ立ち上がれ!の意味をかみしめようじゃないですか。

TOPPY
TOPPY

海藻ドーンはある意味映えるのかな

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました