長良川?木曽川?ウッウはどっちの県の応援ポケモンになる?

ウッウうのみのすがた ぬいぐるみ(ポケモンセンター)

久々にポケモンセンターナゴヤへと行ってきました。まだデパートの営業時間自体が夕方6時までという短縮営業で、かつ、ポケモンセンターでのお買い物も密にならないように、入場制限が設けられていました。

平日でまったく混雑していないにもかかわらず、ポケセンに入店するまで少し待ちましたので、土日はかなり待たされることになるのでは?と思いましたが、何かあってからでは遅いですものね。

飲みかけのサシカマス

そこで、今回ポケセンからお迎えしたのが、この夏の映画でも予告映像に登場するウッウのぬいぐるみです。しかも「うのみのすがた」。サシカマスを飲みかけています。ということはこのぬいぐるみは実質2体!

ウッウはテレビアニメのエンディングでも無表情で微動だにしない感じでしたけど、さすがにサシカマスを加えている時は表情が満足げでかわいいですね。

どっちの県のイメージ?

さて、ポケモンにはあちこちの都道府県のイメージに合った、「県応援ポケモン」がいますけれども、果たしてウッウは?ストレートに考えれば長良川の岐阜県ですけれども、木曽川なら愛知県になりますよね。

ピカチュウをのみかけている「まるのみのすがた」も愛嬌ありますね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました