ピカエコトートゲット!

地元瀬戸市がレジ袋有料化になって、早2週間。エコバッグを買わなきゃいけないことはわかっていたのだけど、買物のたびに持ち歩くわけですから、そこらの100円ショップではなかなか気に入ったものが、見つからなくて、

ようやくゲットしてきましたー。行ってきたのはそう、ポケモンセンターナゴヤ。

ちゃんとありましたよエコトート。ピカチュウとポッチャマとパチリスです。ブイゼルだと良かったのにな…。

まあ、100円ショップで買わなくて良かった良かった。でもこれ580円…。素材は100円のものとそんなに変わらないような…。絵柄代が480円ですか…まあ、そんなものですね。

そういえば、まだポケモンセンターが名古屋になかった頃、ピカチュウのペットボトルホルダーを買うために大阪まで行ったっけ。

ネットで買えば良かったんじゃないかって?あの頃はまだネット通販なんて無い時代でした…。もう8年も前の話です…。

今朝のテレ東の株番組はキャラクタービジネス特集だったのですが、今、我が国で金額ベースで最も売れているキャラクターグッズは、ポケモンなのだそうです。それはそれで結構意外。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました