地元瀬戸市がレジ袋有料化になって、早2週間。エコバッグを買わなきゃいけないことはわかっていたのだけど、買物のたびに持ち歩くわけですから、そこらの100円ショップではなかなか気に入ったものが、見つからなくて、
ようやくゲットしてきましたー。行ってきたのはそう、ポケモンセンターナゴヤ。
ちゃんとありましたよエコトート。ピカチュウとポッチャマとパチリスです。ブイゼルだと良かったのにな…。
まあ、100円ショップで買わなくて良かった良かった。でもこれ580円…。素材は100円のものとそんなに変わらないような…。絵柄代が480円ですか…まあ、そんなものですね。
そういえば、まだポケモンセンターが名古屋になかった頃、ピカチュウのペットボトルホルダーを買うために大阪まで行ったっけ。
ネットで買えば良かったんじゃないかって?あの頃はまだネット通販なんて無い時代でした…。もう8年も前の話です…。
今朝のテレ東の株番組はキャラクタービジネス特集だったのですが、今、我が国で金額ベースで最も売れているキャラクターグッズは、ポケモンなのだそうです。それはそれで結構意外。
コメント