オブラートで包まれたモチモチ食感のボンタンアメで知ったこと

ボンタンアメ(セイカ食品)

オブラートに包まれた、まるでキャラメルのようなモチモチ食感なお菓子「ボンタンアメ」。スーパーのお菓子売り場に並んでいたので買ってみました。食べてみると…変わらぬ味わいでおいしいですね。ところで。

誰もが最初はする反応?

知っている人にとっては当たり前のボンタンアメのオブラート。むしろオブラートをこのボンタンアメで知ったくらいです。さっそくそんなボンタンアメを娘(9)に「食べてごらん」と渡したところ、オブラートをはがそうとするんですよね。

期待通りの反応

「それははがさずに食べるんだよ」と言うと「ええー!このまま食べるのー!?」という期待どおりの反応。この反応はボンタンアメを初めて食べる時、一度きりの反応だと思うと貴重です。

お菓子売り場と物産展

実は少し前に、別のスーパーの「九州物産展」でこのボンタンアメが売られていたんですよね。その時は完全に物産展価格。遠方の商品だし今はそんな感じで売ってるのか…とその時は買わなかったのですが…。

別のスーパーに行ってみたら、愛知でも今も普通にお菓子として売ってるじゃないですか。ここで買えば普通の価格じゃん!と速攻で買いました。

たとえ全国に普通に流通しているものであっても、物産展に並べれば物産展価格になるっていうことを知りました。

ボンタンアメはいくつになっても新しい知識を教えてくれるものですね。


セイカ ボンタンアメ 6個セット メール便

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました