かっぱえびせんのまろやか北海道チーズ味はほんとにまろやか風味

かっぱえびせんまろやか北海道チーズ味(カルビー)

かっぱえびせんの期間限定商品が発売されていました。見ると雪だるまのシルエットが。あのかっぱえびせんが冬っぽい味になっているということでしょうか?それは「まろやか北海道チーズ味」です。かっぱえびせんのチーズ味…若干の不安はあったものの思い切ってみました。

パッケージに大きくドーンと描かれているのは「カマンベールチーズ」と「マスカルポーネチーズ」。クリーミーさとコクをそれぞれ出しているとのこと。「えびの風味とチーズの味わいは相性抜群」そう言われればそうですね。海老とチーズと考えれば確かに大丈夫です。

食べてみますと、思ったよりもチーズ感は前面には来ていないですね。確かに「まろやか北海道チーズ味」と言うとおりのまろやかさです。だからといって存在感がないわけではなく、えびせんを塩味を引き立てる存在となっています。もちろん、それぞれのチーズパウダーは北海道産だそうです。

そしていま、「かっぱえびせん大感謝祭」という企画が行われているのですね。「かっぱえびせんオリジナルホットサンドメーカー」や「LINEポイント」が当たるとのこと。「やめられないとまらない」のキャッチコピーで、1964年(昭和39年)から57年分の恩返しだそうです。「57年」には何か意味があるのかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました