迎春ポケモンヌードル 寅なイメージのポケモンはライコウと…あのポケモン!

サッポロ一番 タテ型ポケモンヌードル バターしょうゆ味/コンソメ味

なぜかいつも、東海地区では年明けに在庫処分かのようにしか見かけることのなかった、お正月用のポケモンヌードル。ですが今年は、ちゃんと年末にあちこちのスーパーやドラッグストアで見かけるようになりました。流通経路を見直したということでしょうか。買ってきました。

「サッポロ一番 タテ型ポケモンヌードル」で味は「バターしょうゆ味」と「コンソメ味」です。「賀正」「迎春」といった文字が入り、ピカチュウは袴姿。ラランテスやニャースで正月らしさが演出されています。いつものポケモンヌードルとは違ってサイズも大きいです。

デザインの種類がたくさんあります。まずフタの表面のデザインが5種類、そして裏面のポケモンクイズが8問。もちろん「バターしょうゆ味」と「コンソメ味」で表面デザインも違っています。なかでも注目は干支らしいポケモンです。寅年に選ばれたのは…?

コンソメ味は「ライコウ」です。ライコウはもう間違いなく虎イメージですよね。一方のおバターしょうゆ味は「ガオガエン」です。ガオガエンが…虎?と一瞬思ったのですが、ロイヤルマスクの相棒ですものね。そこですよね。でも言われてみれば、虎っぽいポケモンって意外と少ないかも。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました