イータくんの音が気になる

確定申告の受付が始まりましたね。今年から、e-taxを使って納税をすると、税額控除があるとのことで、使おうかどうか迷っています。

ところで、あの「イータくんよ」のCMで気になるのが、ふにょふにょした、イータくんの音。キャラクターとしてはとてもカワイイとは思えないのだけど、あの音でまばたきされると、何だかいとおしく思えるのが不思議。

というわけで、とりあえず自分の分は税額を算出したわけだけど、

ゲゲゲ、こんなに取られる!じゃない、こんなにお支払いさせていただくことになるのか。。。

まあ、それだけ、昨年はクリエイターとしての仕事をしたという証なのだけど、予定納税をしているわけではないので、何十万というお金を一気に払うのは、本当にツライ。

だから、あらかじめよけとけって。。。

とりあえず、自分の分が済んだだけで、まだまだやらなきゃいけない確定申告があるんだよなー。全然手つけてないや。間に合うかな。やばいやばい。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました