新サイトのため現在格闘中

ここ数日、いわゆるweb2.0な時代に即したサイトを作るために、
Movable Typeを導入してあれこれ触っているのだけれど、
これがいまいちよくわからない。

これならまだ、以前試しにインストールしてみたxoopsの方がわかりやすい。

実際、どちらで作る方がいいのか、見極めないといけないのだけど、
となると、やはり一度はMovable Typeでもサイトを作ってみる必要がある。
というわけなのだけれど、なかなか先に進めないでいます。
とりあえず、サイト作成まではたどり着いたのだけど、
カスタマイズな壁にぶつかっています。

ちょっと頭を冷やすか…。

今、頭の中には3つくらい新しいサイトを作るアイデアはあるのだけど、
いまさら普通のHTMLで作るのも非効率ということで、
実行に移せないでいます。

これが、思い立ったら即実行の自分としては、
精神衛生上すごく良くないので、なんとかしないと。

やっぱり、xoopsでとりあえず突き進んでみようかなぁ。。。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました