季節外れの大掃除

写真:片付けた部屋

あまりにも部屋が汚すぎて、仕事にも支障が出そうな感じだったので、何年ぶりかに部屋の大掃除をしてみました。ちょこちょことは整理していたのですが、15年ほど前に、今の家に引っ越してきて以来の片づけをしてみました。カーマで1万以上使ったのは久しぶりだなぁ。

これで今日からは仕事がはかどることでしょう。

HDD&DVDレコーダーもLAN接続しました。ソフトウェアや番組表をサーバーからダウンロードとは、時代は変わったものですね。

昔で言えばビデオデッキですものね。それがパソコンやインターネットとリンクするだなんて、そのうち、洗濯機や炊飯器にもLAN端子ができて遠隔操作が可能になる時代が来るのだろうか。

部屋を片付けたと言っても、思い切って捨てることができたのはまだ一部分。ジャンルごとにものを仕分けできたので、日常的に少しずつ分別して古いものを捨てていかないとな。

どこかの会社の古い社名ロゴがついているパンフレットとか、いつか資料として使えないかな…と思うと、捨てられないんですよね。取捨選択してファイリングしなきゃ…。

あと問題なのは、やっぱり大量のビデオテープ。早急にDVD化していかないとな。やっぱり、画像安定装置を買わないとな~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    部屋の整理だけでなく、結婚の向けての身辺整理はしないのですか?

  2. >びょん吉 さん

    結婚には向かっていますが、
    特に身辺整理の必要は無い…はずです。

  3. しくわさ より:

    私の場合、身辺整理の対象になる相手がいない…グスン。(涙)部屋を片付けたら運気は好転するかな?

  4. >しくわさ さん

    木曜のワクドキでメール読まれてませんでしたか?
    早く夏休みが決まるといいですね。

  5. しくわさ より:

    管理人さんへ。気にかけて戴き、申し訳ないです。はい、メール読まれていたのは私です。わが社の場合、派遣先の工場稼働日程がなかなか決らないので予定を立てられないです。3連休程度は取れそう。近場旅行になるかなぁ。

  6. >しくわさ さん

    やっぱりそうだったんですね。
    メール読まれて良かったですね!

タイトルとURLをコピーしました