イオンモール名古屋ワンダーシティ?

写真:イオンモール名古屋ワンダーシティ

国道302号を走ると、いつも気になるのが、イオンモール名古屋ワンダーシティです。確か、法改正前の駆け込み改築ということで、2007(H19)年8月にほとんどの店舗が閉店し、リニューアル工事に入ったわけですが、あれから1年。まだまだ工事現場の様相です。

イオンモール…という名を聞いて、違和感を覚える人も多いと思います。当初は1994(H6)年に「ワンダーシティ21」としてオープンし、その後は「ダイヤモンドシティ・ワンダーシティ」となったのですが、閉店後にダイヤモンドシティがイオンモールと合併したために、改装中に名前が変わってしまったというわけです。

いつオープンするのか。

その予定はなんと2009(H21)年。それってもう、たぶん、これまであったものとは全く別物だよね。工事期間が1年半以上って…。

しかもオープン時にはどうも「イオンモール上小田井」になるようで、イオンモール名古屋ワンダーシティの名は、工事期間中にしか使われないようです。でも、ワンダーシティの名が定着しているので、残す方向という話も聞きます。

果たして、どんなものが出来上がるのかって…。来年の話をするには、まだ鬼に笑われる時期です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    岡田商店の回し者の管理人さんこんにちわ。
    ワンダーシティーはイオンシネマに行ったついでによく行ってましたが最近は行ってないのでよくわかりません。映画館もやってないのですか?

  2. >びょん吉 さん

    ユニー信者のびょん吉さんこんにちは。
    イオンシネマは現在も営業してますよ~。

  3. たしかこのSCにあるエイデンについて以前、とあるところで「鳥山明先生が来る店です」 と書いてありました。確かに、清須市に近いSCですからね。

    キリオとの住み分けが少し気になります。

    あと、イオンが安売りの店を出すようですが、ユニーとかヤマナカやアオキスーパーには頑張って欲しいと思います。

  4. >西三河のまさ さん

    そうなんですか。鳥山先生がいらっしゃるとは。ぜひ偶然お会いしてみたいものですね。

    キリオとは結構距離がある気がするので、商圏としてはうまく棲み分けできてるんじゃないでしょうかね。

    消費者としては、品質が良くて安い方がいいですから、スーパーには頑張ってもらわないといけませんね。

タイトルとURLをコピーしました