明治製菓の狙いは?

写真:ポケモンアソート(明治製菓)

スーパーでポケモン関連商品を見かけると、どうしても手を出してしまうクセがあります。アピタで買い物をしていると、ポケモンアソートなる商品を発見。

5種類のお菓子、ヨーグルト・レモン・イチゴの各タブレット、つぶチョコ、カラフルチョコの5種類がセットになっています。シェイミのスカイフォルムに惹かれて迷わずカゴへと投入。

販売しているのは明治製菓。

ポケモン関連の食品については、菓子は明治製菓、パンは第一パンと決まっていて、両社ともテレビ東京のアニメ「ポケットモンスター・ダイヤモンドパール」のスポンサーになっています。しかし不思議なのが、明治製菓はポケモンの中で流すCMを変えないことです。

ポケモン関連のお菓子のCMを流すことはなく、いつも、
「プチガム」
「果汁グミ」
「アポロ・マーブル・チョコベビー」
の3種のCMのみ。

明治製菓のサイトで公開されている、最新CMが流れることもありません。どういう意図でそうしてるのでしょうか?ポケモンのお菓子は商品の入れ替わりが激しいからCMを作る意味もあまり無い、からなのか、見ている子どもにしっかり覚えさせるために、同じCMばかりを流しているのか。

それとも、この枠のスポンサードをしていることを、明治製菓自身が忘れてる?

まさかね。

あの国民宿舎じゃあるまいしw

さてさて、このアソート、裏面はポケモンの説明がランダムで入っているのですが、メインキャラのものは全部取り上げられてしまい、私の手元に残ったのはマイナーキャラばかりになってしまいました。。。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました