自らを主張するかのようなケーキ

写真:アキ・クマザワのケーキ(愛知・瀬戸市)

11月13日はこのサイトのオープン日でもあり、私の誕生日でもあります。というわけで、ケーキをいただきました~。名古屋近郊でケーキといいますと、岐阜県の多治見市に有名店がたくさんあるのですが、

今回いただいたのは、私の住む瀬戸市内のお店で、以前から洒落た外観が気になっていた、「アキ・クマザワ」のケーキです。このお店はとにかくケーキの種類が半端じゃない!じっくりおいしくいただきました。

いや、本当に、このお店のケーキはガツンとくるね。

昨今、ケーキ本来の甘さを放棄して、控えめでおとなしいケーキが多いですけど、このお店のケーキは、しっかり甘い!これがケーキ本来の甘さだ!どうだ!という主張を感じました。なんだか、味の濃いものが大好きな、いかにも瀬戸らしいケーキですね。

この1年も、このケーキのように甘い1年になりますように…って、それじゃあダメだよな。。。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました