しし肉の味噌煮込みうどん!

140316

川久庵(岐阜・下呂市)

しし肉入りみそ煮込みをいただきましたよ!

この週末は、下呂に取材の仕事で行ったのですが、お昼に入りました手打ちうどん店の、みそ煮込みうどんのバリエーションに驚きました。味噌煮込みといいますと、名古屋名物の印象が強いのですが、美濃と飛騨の境目の地でも、専門店があるのですね!

[広告]

いただきました~。このお店、とにかくメニューが豊富!にしんうどんやおぼろ梅うどん、野菜かき揚げそばなど気になるものはいっぱいあるのですが、なかでもみそ煮込みの種類がすごい!

餅入り、トロロ入り、天ぷら入りは序の口、牛モツ入りに野菜かき揚げ入り、トンカツ入り!カキ入り、カモ肉入り、カレー煮込みと、どれも目移りしてしまいます。なかでも気になったのが、「しし肉入りみそ煮込みうどん」

140316a

これは、たまりませんねえ。くさみなんて全然ありません。やわらかーいしし肉の味わいが、みそ煮込みうどんにあいまって、これぞ、山のみそ煮込み!絶品でした!

野菜もたっぷり、糸こんにゃくとえのきも入って、ボリュームも満点。あったまりました。また、41号を通りがかったら絶対に寄ります!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました