2009年もポケモンカレンダー

写真:ポケモンカレンダー2009(マクドナルド)

このブログによくコメントをしてくださる、ロバうまさんから、ポケモンカレンダーの話を聞きまして、「あ!今年まだ買ってない!」と気づき、あわててマクドナルドへ買いに行ってきました。教えていただきありがとうございます。

昨年もこのブログで紹介しましたが、マクドナルドでは例年、何か商品をひとつでも買ったお客さん限定で、ポケモンカレンダーを300円にて販売しています。

08年12月から09年12月まで、13ヶ月分で、オリジナルイラストが13枚+169枚のシール付きという、とても300円とは思えない代物。

でもまあ、実際には中国で大量生産したものみたいですから、コスト的にも見合っているのでしょうね。見合っていないとしたら、ポケモンの権利料くらいかな。

それにしても、今回の「マクドナルドポケモンカレンダー2009」は、表紙を見て思わずうれしくなってしまいました。一昨年は表紙にいたのに、昨年は外された、我が愛しのブイゼルが表紙に復活してるじゃないですか。しかも中央に。

さらに、なかにはピカチュウを背中に乗せて泳ぐブイゼルも。

昨年のカレンダーでかなり扱いが悪かっただけに、もうこのままフェードアウトで、アニメでもそのうち、サトシとお別れでもしちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしていたので、復活はうれしかった。

ポケモンセンターナゴヤに行っても、ブイゼルグッズってほとんど無い。店内全体を隈なく見たつもりだけど、あったのは、どんなポケモンでもある小さな小さなフィギュアだけ。ブイゼルって、本当に人気無いんだろうか?

まあ確かに、最近のアニメでは、なぜかムクバードがオチに使われることが多いし、グレッグルほどの存在感も無いし…。サトシとブイゼルの熱い熱い男気溢れる友情話を1本お願いします>アニメスタッフ

カレンダーはなくなり次第終了ですが、まだまだたくさん用意されてました。お近くのマクドナルドで300円でどーぞです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました