先走りピアゴ

写真:旧ユニー柴田店(名古屋・南区)

以前、ニュースメモにも書いた話題ですが…。昨年12月、ユニーが新しい業態を発表しました。といってもそんな小さな話ではなく、アピタ営業本部以外の店舗、つまりユニー、ユーストア、ラ・フーズコア、ジョイマート、アピタ食品館、計129店舗全てを名称変更するという、かなり大規模なもの。

その名は「ピアゴ」。

これで店舗名としての「ユニー」は消えることになります。店舗名変更は3月以降、なのですが、この1月23日、ユニー柴田店跡地にピアゴ1号店が先駆けでオープンしたとのこと。

どんな感じなのか、ピアゴという語感には、ちょっと違和感を覚えますが、まあ、見てみないと何ともいえませんので、近々見に行ってこようと思います。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました