なんで亀やねん

写真:藤一番(愛知・小牧市)

「亀!亀!亀!亀のマークの~(中略)~なんで亀やねん!」というCMでおなじみ…と書こうと思ったのですが、最近はあまりテレビCMは見かけなくなった気がする、名古屋を中心にチェーン展開しているラーメン店、「藤一番」でお昼を食べようと、小牧インター店に入ったのですが、何か様子が違うんです。

お店の横にビルが建っているのですが、そのビルとお店の間に仕切りがなく、駐車場も共通なんです。ビルの看板を見ると「エクサグローバルフーズ」の文字。

ひょっとして…。そう、それは藤一番を展開している会社の本社でした。ちなみに、セントラルキッチンもここにあるので、まさに、小牧インター店は産地直送。

それにしても、藤一番の正体がエクサグローバルフーズとは…。

「なんで横文字やねん!」

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました