ドアラをいただきます

写真:ドアラのクッキー

出先で、ドアラのクッキーなるものを見かけ、思わず買ってしまいました。ほとんどドアラの手書き文字だけなのは、パッケージだけではなく、クッキー自体もドアラの自画像。8枚で525円とはいい商売ですね。そしてもちろん、作られているのは名古屋市西区。

新道ではなかったですけどね。西区新道といえば駄菓子の聖地。かつて、アメリカに行った際に、コンビニで、新道(当時は明道町)のガムが売られているのを見たときは、感動しましたよ。

ディズニーランドで売られているおみやげでも、お菓子は結構、名古屋・愛知製造ってのが多いんですよね。

1枚65円のドアラ自画像クッキー、いただきま~す。そのうち何円が、ドアラの元に入るんでしょうか?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました