おろしたてってそういうことかい!

写真:梅おろしうどん(丸亀製麺)

こう蒸し暑い日が続くと、なかなか食欲が沸きませんよね。そこで多くなるのが麺類。私はこれまで、外食で讃岐うどんを食べようとあまり思わなかったのですが、リーフウォーク稲沢のフードコートで、「梅おろしうどん」なる文字を見て、初めて丸亀製麺で食べてみることにしました。

見ると「おろしたて!」という文字が。おろしたての大根おろしで食べられるんだ…と注文すると…。

お盆に置かれたのは、カットされた大根とおろし器。

自分でおろすんですね!

そりゃおろしたてだわ!

味は、さっぱりとおいしかったですよ。どうしても、「ころ」好きの名古屋っ子としては讃岐うどんってどうかな?という思いがあったのですが、これからは讃岐うどんも食べよう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました