特に濃いグレープの炭酸飲料!味の濃さと刺激は両立するの?

三ツ矢特濃グレープスカッシュ(アサヒ飲料)

三ツ矢といえば、フルーツの味わいが楽しめる炭酸飲料が魅力ですが、今回見かけたのは「濃くて、おいしい」と書かれた特濃グレープスカッシュです。味の濃さと炭酸の刺激は果たして両立するのでしょうか?

どう濃いのかといいますと、「巨峰果汁」と「コンコード果汁」の2種類の果汁が配合されているとのこと。巨峰が甘み担当、コンコードが渋み担当ということで、深い味わいになっているそうです。

フルーツ炭酸のなかでも、グレープは味わいの深さが強い印象があるのでそこで特濃はどうかな?と思ったのですが、その濃さがしっかりと鼻から抜ける感ありました。フルーツ感もしっかりあっての炭酸。やっぱり良いですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました