小麦とベーコンと三種のチーズで出来ていることはわかるけど?

ベーコンと三種のチーズの濃厚な味わい(パスコ)

パッケージに「レッドチェダー」「モッツァレラ」「ゴーダ」と、3種類のチーズのイラストとともにベーコンが描かれたおいしそうなものを買ってきました。商品名は「国産小麦のベーコン&三種のチーズ」と書いてあります。

さらに「ベーコンと三種のチーズの濃厚な味わい」という文字も。大事なことなので2回言いました感がありますね。そして「日本の小麦100%」とも書いてあります。材料にこだわっていて、入っているものが明確!なのは良いのですが…。

材料名の羅列ですね!

ところでこれは何?よくよく見ると使われている材料が羅列してあるだけで、これが何なのかがわからないんですよね?なんてことを言うのは野暮というものでしょう。

左上に「Pasco」の文字。それでもうこれは「パン」であるということを表現しているのでしょう。

マヨネーズと黒胡椒が!

食べてみると、パッケージにあった原材料名の羅列のなかにはいなかった、マヨネーズと黒胡椒の味わいがさらにチーズのコクを引きたて最高においしかったです。小麦もこだわっているだけあってふんわりでした。


ホテイフーズコーポレーション ホテイ クラフトスモークベーコン&チーズ 55g (8缶)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました