300円ポケモンカレンダー

写真
写真:マクドナルドポケモンカレンダー

今年も買ってきました。マクドナルドのポケモンカレンダー。いつも思うのですが、前年の12月も含めて、13ヶ月分のカラーイラストに加えて、

[広告]


それぞれキャラクターが配されているにもかかわらず、予定もしっかり書き込めるカレンダーに、さらに子どもが喜びそうなシール。これだけのものが、マックで食事をするという条件だけで、300円で買えてしまうのは、かなりお得感がありますよね。

しかも今年は、表紙でピカチュウ、ポッチャマの次に目立っているのが、なんと私の大好きなブイゼルということで、そりゃもう、買わずにはいられません。

このカレンダーには毎月、英語版のポケモンアニメのセリフが書かれていて、子どもが英語に触れるように…なんて狙いがあるようですが、そういえば昔、ポケモンアニメの再放送を、日本語と英語の2ヶ国語で放送していた時期がありましたよね。

その頃のことを、マックのカレンダーを見て思い出したわけですが、同時に、その頃流れていたCMも思い出してしまいました。

ロッテリアのハローセットでポケモングッズ。そんな時代がありましたね・

そう、当時は、ハッピーセットでポケモン、じゃなくて、ハローセットでポケモンだったんだよね。

[amazonjs asin=”B07K1SHXLM” locale=”JP” title=”マクドナルド、P&G、ヘンケルで学んだ 圧倒的な成果を生み出す 「劇薬」の仕事術”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました