これは…!結構しっかり「しろくま」

写真

ついこの前も、スーパーでカップの「しろくま」を買ってきたという記事を書いたくらいに、マイブームな「しろくま」ですが、より本格的なカップをセブンイレブンで見かけまして、思わず、

[広告]


とびついてしまいました。セブンイレブンで売られているのは、「練乳の味わい・白くま」と「いちごがおいしい・白くまいちご」さすが、290円もするだけありまして、フルーツもしっかり、練乳もたっぷりで、より、食べ応えのあるしろくまで、満足感がありました。

これ、全国販売商品なのですね。ここまでくるともう、しろくまは全国区という認識をせざるを得ませんね。ただひとつ、気になったのは、小豆が入っていなかったことです。

写真

白くまって、あんこは必須じゃないのかな。本場で食べたわけではないので、イマイチ、白くまの定義ってわかってないのですが、ちょっとそこは「アレ?」ってなってしまいました。

それにしても、凍ってるのにフルーツはおいしいし、カキ氷と練乳のバランスも絶妙、ますます本場の白くまが食べてみたくなりました。でも、この地方でも、これだけ白くまが市販品で食べられるということは、まさに白くまブーム到来ですね。

白くまは白くまでも、これは違いますね。こっちも気になるけど…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました