ゆったりピカチュウとお風呂~

写真

今から2年半くらい前に、ポケモンダイヤモンド&パールのバスボールが投げ売りされてた…なんて記事を書いたことがありました。ポケモンに限らず、入浴剤の塊のなかからキャラクターグッズが出てくるバスボールって好きなんですよね。

そしたら、先日のポケモンセンターで、

[広告]


見つけちゃいました。「ポケモンバスボール」まずね、バスボールがどうと言う前に、パッケージデザインがたまりません。お風呂ということもあってか、みずタイプのポケモンがたくさん描かれていて、それぞれ楽しそうな表情になっているのですが、コアルヒーをにらんでる奴がいるんです。

そう、ブイゼル!ブイゼルといえば、自分が一番大好きなポケモン。しかも、なんか怒ってるブイゼル。これはたまりません。即買いです。

で、バスボールのなかから、何が出てくるのかというと、1人用の風呂桶に入って気持ち良さそうなポケモンたち。ラインナップは5種類。ズルッグにチラーミィ。このあたりは今、推してますものね。そして、ピカチュウにツタージャに…ポッチャマ!あれ?そこ、アイツじゃなくてポッチャマなんだ。

よく見たらパッケージも、アイツはブイゼルよりもさらに小さい扱い。まあね。そりゃアイツよりポッチャマですよ。出てきたのは…ピカチュウ!

写真

ピカチュウがしっぽをたてて、気持ち良さそうにお湯につかっています。ピカチュウってでんきタイプなのに、お風呂気持ちいいのかな?

そういえばこの前、アニメでは、サトシと一緒にサウナに入って、ピカチュウのぼせてたよね。ポケモンセンター行ったら、また、買おう。バスボール自体がモンスターボール色してるのも面白いね。

フタチマルは大好き。アニメに出てくるサトシのアイツも、早く進化しないかな~。まあ、しないだろうね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました