サッポロポテトの即席やきそば?

写真

あれ?昔からよく見ているおなじみのパッケージデザインなのに、その形は、見たことが無いぞ?カルビー?エースコック?これは一体…。と、思わずスーパーで二度見してしまったのは、

[広告]


サッポロポテトバーベQあじの、エースコックインスタント焼きそばでした。そもそも、サッポロポテトって、なんだか不思議なお菓子ですよね。現在は「つぶつぶベジタブル」となっていますが、要はプレーンと、この「バーベQあじ」の2種類ありますけど、味だけじゃなくて形も違いますよね。

プレーンの方は棒状で、バーベQあじの方は格子状…。まあとにかく、そんな、サッポロポテトバーベQあじのカップ焼きそばなのです。

写真

「かやく」はお湯と一緒に、さらに「麺ほぐし香味油」に「仕上げシーズニング」。シーズニング…ああ、これで味をつけるわけね。では、食べてみましょう。

写真

麺、太っ。そういえば「熱湯5分」だったんですよね。この太さがサッポロポテト風?で、味なんですけど、うん。これはサッポロポテトのバーベQあじ、確かににそうです。

でもこれ改めて思うと、バーベキューの味ってするかな?ていうか、肉とか野菜とかじゃなくて、バーベキューの味って何?幼い頃から特に疑問をもたずに食べてきたけど、サッポロポテトバーベQあじって、結構ナゾの多いお菓子だなあ…。

で、調べたら、格子状なのは、バーベキューの焼き網をイメージしてるんだって。ああ、味のノリの違いで形状が違うわけじゃないのね。

エースコック カルビーサッポロポテトバーベQあじ コラボレーション焼そば 115g×12個

コラボ商品を食べることで、あらためて、その大元の商品について、考えるきっかけにもなりますね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました