今年もマック・ポケモンカレンダーの季節!何度も使えるクーポン付

131129

毎年この季節になると、マクドナルドに行かなければならない用事ができます。そう、「世界でもっとも売れているカレンダー」として、ギネス世界記録に認定されたこともある、「マクドナルドポケモンカレンダー2014」です。

ポケモンはこの秋から、ゲームもアニメも「エックスワイ」シリーズとなっており、登場するポケモンもガラっと変わっています。

[広告]

と言いますのも、ポケモンカレンダーは「2011」から3年間、「ベストウイッシュ」シリーズでして、このベストウイッシュのコンセプトが、「まったく新しいポケモンと出会うことができます。」だったために、ピカチュウとニャースを除いて、過去のポケモンと決別しており、かつてのポケモンを知っている、好きだった人にとっては、とても寂しい期間だったのです。自分もそうでした。

その声が大きかったのか、ベストウイッシュも後期になると懐かしい面々が登場し、この新シリーズ「エックスワイ」は、過去のポケモンや世界観を踏襲する形となっています。そのため、今年のカレンダーは新旧のポケモンが一堂に会するイラストとなっています。

ブイゼルがいなかったのは寂しいけど…。

131129b

1月はハリマロンがかわいいし、雪合戦で雪玉ではなくケロムースを投げようとしているケロマツがいいね。5月のニャースとソーナンスは、あのポルカ・オ・ドルカを思い出させます。6月はコダックだ!そしてやっぱりハリマロンはかわいい。7月のゼニガメとカメール、リザードン、8月のヒトカゲとピチューもほんと、ほのぼのします。

あと、全体を通してエリキテルが愛くるしい。最初はそうでもなかったけど、心を開いたエリキテルは結構くるものがありますね。

さて、今年のポケモンカレンダーは3つの特典つき。

131129a

1.スケジュールシール
これは毎年のですね。150枚のシールがついてきます。「おでかけ」「おこづかい」「ならいごと」「おたんじょうび」「プール」といった予定のシールのほか、「マクドナルドのロゴ」7枚、「ハッピセットのロゴ」6枚という、マクドナルドに行く予定をたてやすい、素晴らしいシールがついてきます。

2.ローマ字ポスター
ポケモンと一緒にローマ字をおぼえよう!ですね。キーボードのローマ字入力は必須の時代ですし、子どもの頃からローマ字に触れることは重要です。でも、キーボードだったら訓令式よりヘボン式のほうがいいんだけど、このポスターは基本が訓令式になっています。

3.ポケモンファミリーパス
これが、4月末まで何度でも使えるクーポンです。「カフェオレ(ホット)[S]」が150円、「マックフルーリーオレオ(R)クッキー」が150円、「プチパンケーキりんご&クリーム」が100円に何度でも使えるクーポンです。

そしてこのカレンダー自体が350円という価格設定。毎年買ってしまうわけです。昔は300円だったけどな。

まあ、毎年この記事を書くと思い出すんですけど、ポケモンがロッテリアだった時代は、このマックカレンダー、ディズニーだったんだっけ。

ポケモンの駄菓子タイアップが、この秋から明治からロッテへと、16年ぶりくらいに変更されたわけですけど、ハンバーガータイアップを、マクドナルドは手放さないよね、たぶん。

本格的なカレンダーをお望みの方はこちら!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    この季節にマクドナルドに行かなければならない用事って言うから、てっきりグラコロ好きなのかと。

  2. トッピー より:

    >びょん吉さま コメントありがとうございます

    グラコロって、
    あの小麦粉に小麦粉にさらに小麦粉…のやつですよね?(笑)

タイトルとURLをコピーしました