ユニーと若鯱家がコラボした名古屋自慢のカレーパンはだしがすごい

141203

若鯱家監修和風だしのきいたカレーパン

販売はユニーグループ限定です

名古屋で「カレーうどんのチェーンといえば?」と聞けば、誰もが、「ちゅるちゅるウマウマ」の「若鯱家」と言うことでしょう。そんな、もう名古屋の味と言っても良い、「若鯱家」のカレーが、この冬ユニーとコラボ。

12月2日(火)から数量限定で、アピタ・ピアゴ・サークルK・サンクス(一部店舗除く)でコラボ商品が発売になっています。

そのコラボ商品のひとつ、カレーパンを買ってきました。やっぱり、ただのカレーパンじゃないね、これ。

[広告]

「若鯱家監修 和風だしのきいたカレーパン」これは若鯱家が監修し、ユニーが販売、パンの製造も…名古屋のパンといえば、そう、コッペとロールのフジパンに委託。

まさに、完全に名古屋ですね。

パッケージに書いてありますとおり、電子レンジ、500wで15秒温めると…おどろきますよ。

普通、「和風だしのきいた」と言われても、「カレーパンでしょ?そんなに言うほど…」と思いますよね。

レンジで温める際には、袋を少し開けて、15秒待つと…。

レンジの扉をあけた瞬間にびっくり、ふわっと、だしの香りが来るんですよね。

141203a

そしてその、だしの香りがしっかり効いた、若鯱家らしいとろみの効いたカレーと、フジパンのもちもちとしたうどんの食感のようなパン、さらに外側のさっくり衣、この3つが口のなかで融合です。税込149円でこの味わい、数量限定なのが惜しい。

また買いますよこれは。

この、若鯱家とユニーのコラボシリーズ、カレーパンのほかに、「おやつカンパニー ドデカイラーメン 若鯱家名物カレーうどん味」もあります。

どちらも、アピタ・ピアゴ・サークルK・サンクス(一部店舗除く)のみの販売で、若鯱家では販売されていませんのでご注意ください。

また、無くなり次第終了ですので、お早めに。

日清 若鯱家カレーうどんカップ麺 259g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました