映画でおでまし~!ポケモンパンにもフーパですね

150502

フーパの光輪パン 牛乳風味(第一パン)

映画の前売PRが本格的になってきましたね

 夏はポケモン~ということで、今年も7月18日(土)に公開になる「ポケモン・ザ・ムービーXY『光輪(リング)の超魔神 フーパ』と同時上映『ピカチュウとポケモンおんがくたい』。既に前売券は結構前から発売になっており、テレビアニメでも映画の告知が増えてきました。

 そしていよいよ、ポケモンパンにもフーパがおでましです。

[広告]

ポケモン映画キャンペーンも実施中

 声優の釘宮理恵さんボイスが特徴的なフーパ。既にテレビアニメでも、予告やオーキド博士のコーナーなどで声は披露になっています。とってもかわいらしいです…が、本編中でフーパはもうひとつの姿に…みたいですね。

 ポケモンパンでは毎年「ポケモン映画プレゼントキャンペーン」が展開されますが、今年ももう始まっています。応募マークを5点分集めて応募すると、2,500組、5,000名に映画特別前売券があたります。6月30日(火)当日消印有効ですから、今月と来月はポケモンパン食べまくり…するくらいだったら、普通にチケット買うよね。まあ、運試しということで。

今年の映画はちょっと違う?

 今年の映画は、2000(H12)年のポケモン映画第3作「結晶塔の帝王 ENTEI」で共同脚本を務めて以降、ずっと14作品の長編の脚本を手がけられていた園田英樹さんが、「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の方に移られ、「光輪(リング)の超魔神 フーパ」は、ダイヤモンド&パール以降ずっとテレビアニメのシリーズ構成を担当されている冨岡淳広さんが脚本を書かれるとのことで、これまでとはちょっとテイストが変わったりするのかな?と思ったりしています。

 冨岡さんといいますと、名古屋テレビの「勇者エクスカイザー」や「太陽の勇者ファイバード」の脚本も担当されていましたよね。

 また、かつては園田さんも同時上映の短編を担当されていらっしゃっていて、ポケモン同士の感情の表現が面白かったので、今年はどちらも脚本的にも注目です。

さすがカラカラ!カルシウム配合

150502a

 ポケモンパン5月の新商品、もうひとつは「ポケモンチーズスティック4本入 カルシウム入り」で、カラカラとガラガラが描かれています。

 ということは、近々カラカラでもアニメに出たりするのかな?と思ったのですが、説明を見ますとこのパン、「もちもちとした食感のチーズ味のスティックパンです。
1本当たりカルシウムを37mg配合しています。」とあります。

 そっか!カルシウム配合だから、カラカラとガラガラのイメージってことね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました