イオンモールの店舗名統一・mozoは?

写真

今、住んでいる場所の周りには、近所にイオン系のスーパーがあって、ちょっと行ったところにイオンの小型ショッピングセンターがあって、さらに隣の市には、

[広告]


イオンの大型ショッピングセンターがあるという、イオン満載な生活環境なものですから、もちろん、他のアピタやバローといったお店に行くことはあるのですけど、それ以外のイオンに行くということはめったにありません。

そこで久々に、ちょっと足を伸ばして、名古屋市西区の「mozoワンダーシティ」へと行ってきました。やっぱり、違いますね。何が違うって、人の数。平日にもかかわらず、いつも行くイオンとは比べ物にならないほどの人出。活気があります。

若鯱家でかつ鍋を食べて、ドラゴンクレープカフェでクレープを食べて、セガのゲーセンでアンサーアンサーをやって、しっかりと息抜きをすることができました。この、ワンダーシティはイオンモールの運営。イオンモールと言えば、気になるニュースが先日流れました。

9月22日付の中日新聞本紙によりますと、「イオンモールは、国内ショッピングセンターの店名を 10月21日から『イオンモール』に『地域名』を付けた形に統一すると発表した(中略)店名のパターンを統一することで、ブランドイメージの浸透を図る。」とあり、

「イオンモール木曽川キリオ」は「イオンモール木曽川」に、
「イオンモール鈴鹿ベルシティ」は「イオンモール鈴鹿」に変えるというのです。

ではこの、mozoはどうなるのでしょうか。かつては「ワンダーシティ」だったものが、改装計画段階で「イオンモール名古屋ワンダーシティ」となり、今は「mozoワンダーシティ」となっています。mozoという名称がありながらも、ワンダーシティも浸透している現状。そんな状態にもかかわらず、キリオやベルシティが無くなるように、ここも単純に、「イオンモール名古屋」にでもなるのかと思ったら、mozoは除外らしい。

まあ、いいんだけど、でもそれって「統一」って言わなくない?

手作りクレープ用ホットプレートクレプレ KS-2665

クレープ作り、楽しそうだよね。難しそうでもあるけど…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました