リーフウォーク稲沢で買物をしていましたら、何やらステージイベントが開かれていまして、そこにはあの「なぞの旅人フー」の姿が。一体何のイベント?と思って看板を見ると、一気に寂しい気持ちに。
その看板に書かれていた文字は…
「乗って残そう!『空の路』中部国際空港・県営名古屋空港利用促進・路線存続PRキャンペーン」
なんという。かつて、名古屋空港だけだった時代には、そんなポスターが貼ってあったことがありましたけど、「元気なナゴヤ」と言われていた、セントレア(中部国際空港)が開港した際には、こんなことになるとは、思いもしなかった…ですね。
そして、誕生したばかりの、県営名古屋空港キャラクター「なごぴょん」、彼はひょっとして、存続を訴えるために生まれてきた…の?
そして、このイベントには、頭が噴火しているキャラクターと、完全に子どもたちに嫌われていたレルヒさんとやらも参戦。わずか5年で、名古屋がこうも変わるとは…ね。
このイベントでは、フーとなごぴょんが仲良く存続を訴えていますが、いまだに名古屋の財界は、名古屋空港潰しを画策しているようですし、そのうち、殴り合いのケンカして、共倒れ…なんてことにならなければいいのですが。
わかりました。こうなったら名古屋っ子として一肌脱いで、利用します!セントレア!来年になると思いますが…。
コメント