ふらっと桜を見てきました

写真
写真:山口八幡社の桜(愛知・瀬戸市)

例年、この時期はお花見をするのが楽しみで、毎年桜の名所に出かけることが多いのですが、今年はちょっとバタバタしていたこともありまして、
自粛したつもりは全く無いのですが、結局遠出はできませんでした。でもやっぱり、

[広告]


桜は見ておいた方がいいよね…ということで、近所にある桜並木にふらっと行ってきました。

写真

愛知環状鉄道の山口駅近くにあります、山口八幡社です。この日はちょうど満開でして、お天気も良くていいお花見日和でした。昔のように、ずらりと屋台が…という感じではありませんでしたが、数店だけ食べものを売るお店が出ていて、散歩をする人をちらほらと見かけました。

写真

やっぱり、桜はいいですね。これだけでも、見られて良かったです。幼い頃は、家から一番近い神社だったので、そういえば昔、お神輿とかもかついだっけな…と、そんなことを思い出しつつ、久々にお参りしてきました。

桜が散って春が過ぎ行くと…ようやく花粉症も完全終結ですね。

[amazonjs asin=”B004041THU” locale=”JP” title=”ティーブティック スイートサクラティー緑茶ティーバッグ 2g×10P”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました