ピンクのパンダが新しい仲間

写真

先日、オーストラリアで結婚式を挙げてきました~、というお話をしましたが、今回は中部空港ではなく、関西空港発着でして、結果、大阪で半日ほどブラブラする時間がありまして、真っ先に大丸梅田店に行ったのですが、そこで見たポスターに、名古屋の老舗百貨店の現実を

[広告]


見ることになるとは…です。そこに貼られていたのは、「さくらパンダカード会員募集中」のポスター。さくらパンダといえば、2007(H19)年3月にリニューアルオープンした際に誕生した、松坂屋上野店のキャラクターです。

上野公園の桜と、上野動物園パンダを融合した、上野らしさを全面に押し出したものだったのですが、あれよあれよと人気者となり、様々な会社とコラボしてキャラクターグッズが誕生し、松坂屋全体のイメージキャラクターとなっていったのでした。

松坂屋といえば、名古屋の老舗百貨店。名古屋に本社、本店を置き、包装紙のカトレアはまさに名古屋のアイデンティティ…だったのも今は昔。そうですか。DAIMARU CARDに新しい仲間、さくらパンダカードですか。

実質は大丸になっちゃったようなものだけど、存続会社とさくらパンダだけは、松坂屋主導なイメージだね。イメージだけね…。これぞまさに…客寄せパンダ?。

 

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました