本格派・台湾ラーメンポテチ

写真

最近、ご当地スナック菓子といいますか、地域限定の味付けをした、ポテトチップスをよくみかけまして、思わず、手をのばしてしまいます。今回見かけましたのは、具体的な企業名を冠した商品が多い、

[広告]


コイケヤポテトチップスの、「味仙・台湾ラーメン味」です。少し前に、宮きしめん味を買いましたが、これもまた、きしめんと同じくらい、名古屋を代表する味ですね。

当サイトにお越しくださる方には、もうすっかりおなじみのことだとは思いますが、今や、名古屋名物のひとつとなった、台湾ラーメンは台湾にはありません。正真正銘、名古屋発祥の名古屋名物なのです。

しかも、その味を誕生させたのは、このポテトチップスの味になっている、「味仙」というお店です。となれば、台湾ラーメン味を出すということは、味仙でなければいけない…ということになりますよね。そんな味仙・台湾ラーメン味のポテトチップス、袋を開けただけでスパイシーです。

そして一口、最初は、あれ?カラムーチョ?という感じもしますが、すぐに「あー、これは台湾ラーメンだ」となります。味の濃さもしっかり再現です。喉が渇くところも、台湾ラーメンそのままですね。

寿がきや カップ台湾ラーメン 99g×12個

食べてみやーち。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました