5つのアップルジュースの品種が全部違う!

写真
写真:シャイニーアップルジュース

青森に相方の親戚が住んでいまして、よくこのブログにも登場します、久慈良餅と一緒に、りんごジュースをいただくことがあります。で、瓶に入ったシャイニーアップルジュースをいただいたのですが、見てビックリ!なんと、

[広告]


5つのアップルジュース、全部品種が違うのです!

「陸奥(むつ)」
「王林(おうりん)」
「つがる」
「ふじ」
「紅玉(こうぎょく)」

さすが、シャイニーアップルジュースの青森県りんごジュース株式会社。これはすごい。ただ…どの品種がどんな味の特徴なのか、把握していないので、どれを飲もうか迷ってしまいますね。

同じシャイニーアップルジュースでも、よくいただく、「金のねぶた」「銀のねぶた」などには、酸味と甘味の指標が星印で記されていて、その味の目安がわかりやすくなっていすのですが、この、品種別りんごジュースには、その印はありません。

きっと、青森の人からすると、品種がわかれば味の想像つくでしょ?ということなのでしょうね。

と思ったら、ホームページに記載がありました。

陸奥…口あたりのよい上品な味わい。
王林…まろやかな甘さと豊潤な香り。
つがる…あっさりさわやかな甘さ。
ふじ…甘酸のバランスが取れた飲みやすさ。
紅玉…キリッとした酸味と際立つ芳香。

これさえわかれば、その時に飲みたい気分で選べます!それにしても、さすが青森ですね。

シャイニー 青森県りんご 100% りんごジュース 15本入 ギフト セット SY-A ジュース 詰め合わせ

このシャイニーアップルジュースは、りんごジュースの常識を覆すといったら大げさかもしれませんが、普通に想像するりんごジュースとは全然違って、味も香りもとってもよくて、おすすめです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました