夜のお菓子

写真:うなぎパイ

浜名湖のおみやげということで、浜名湖名産の夜のお菓子、春華堂の「うなぎパイ」をいただきました。

かつて何かのクイズ番組で、この「夜のお菓子」というキャッチフレーズの由来についてやっていて、その解答で、深い意味は無く、出張から帰ってきたお父さんを囲んで、家族揃って夜に食べて欲しいという意味を込めて…という話を聞き、

ああ、そういう意味なの、てっきり夜に元気になるためのお菓子かと…という考えを、改めさせられたんですけど、パッケージを見て、この会社、やっぱり本当は深い意味を狙ってるんでしょ?と思わず疑ってしまいました。

なぜなら、うなぎパイの特徴として「夜の調味料ガーリックを配合」なんて書いてあるわけですよ。

夜の調味料って何だて?

あ、そういうことか。家族団らんをするためにはまず、家族を作らないといけませんものね。少子化に警鐘を鳴らす春華堂、ということでいいですか?

小椋佳さんのCMソングもかなり意味深。まあ、この会社は何か狙ってることに違いは無い。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました