おまけに夢チュウ

一宮市のイオンモール木曽川キリオで買物をしていると、お菓子売り場で「ポケモンでキャッチ」なるものを発見。

これ、なかにラムネのタブレットを入れると、ポケモンがタブレットをひとつずつ取ってくれるという優れもの。

この夏の映画で活躍したシェイミ(スカイフォルム)と、ピカチュウ、そして今絶賛売り出し中のポッチャマの3種類。私はシェイミを買おうとしたのですが、「えー?どうしてシェイミ?」という横槍に負けてポッチャマを購入。

棒状のところにタブレットを入れ、ポッチャマを下にぐっと押すと、タブレットを1個挟んでくれ、

「はいどうぞ」と言わんばかりにタブレットを取ってくれます。

※ポッチャマのコメントはイメージです。実際にはしゃべりません。

これね、見た目には、どこかスイッチを押すとポケモンが取ってくれる的な、そんなものをイメージしてしまうと思うのですが、実際には超アナログで、ポケモンを下にぐっと押すのも、引き上げるのも完全手動。そりゃそうだ、300円だもんな。

それにしても、今はお菓子売り場で、ポケモンのTVアニメ1話が収録されたDVDが、オマケについたお菓子なんて売ってるのね。僕らが小さい頃には考えられなかったな。

まあ、VHSテープがおまけではデカすぎるもんねw

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました