安曇野コーヒーゼリー…どのあたりが?

写真
写真:SWEET CAFE 珈琲ゼリー(安曇野食品工房株式会社)

スーパーでふと、これまで買ったことの無い、珈琲ゼリーが売っていたので手にとってみました。すると「安曇野食品工房」という会社の製品で、どんなかな…と思って買ってみたら、

[広告]


いろいろと思うことが…。コーヒーゼリー自体もおいしいのですが、この製品のポイントは、「クリームを配合してよりクリーミーな味わいに仕立てました」とのことで、そのあたりが安曇野推しなんだよね?と思ったら、

「北海道産生クリーム配合」そうなんだ、安曇野の会社だけど、生クリームは北海道産。あ、でも、会社は安曇野なんだよね?と、会社の所在地を見てみたら、本店が松本市で、本部は渋谷区。

あーそうか、会社は松本だけど、工場が!って調べたら…工場は松本、甲府、韮崎、加古川。そうなんだ。

で、ちょっと調べてみましたらこの会社、丸大食品の事業会社として創業し、現在はサッポロホールディングスと合弁で再スタートを切っていると。あー、ってことは、ポッカサッポロの親戚筋というわけですね。

それにしても、会社の創業地が松本なのに、安曇野食品って名前をつけるあたりに、古くからの「安曇野」のブランド力の強さを感じさせますね。そういえば…昨年訪れた安曇野のレポートまだアップできてない…ですね。が、がんばってアップしなきゃ。

信州安曇野 天然水あずみ 500ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました